ゆとりNinja発進!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

たまには趣向を変えて

まぁ、ぼくはオタク系です。はい。

例に洩れずライトノベルが好きです

特にファンタジーが好きですね。剣と魔法とか。

最近ハマったものと言えば「ログホライズン」

元々はweb上で公開していたのもを書版にしたようです

それで、8/31に最新刊が出たわけですよ

もちろん買いに行きましたとも(`・ω・´)

まぁ、webのほうで読んじゃったんで買わなくてもよかったんですけどね

というわけで気になる方は買うか、webのを探して読んでみてくださいw



今回はその時気になって買った「砂上の剣」について

文庫なのに700ページちょい。携帯辞書並みの厚さ

あと、これは個人的な感想なので(`・ω・´)

どう判断するかは自分で読んでからだYO m9( `・ω・)


まぁ、レビューを見ればだいたい出てくると思うけど

分厚い割に未消化が多い

これが一番致命的かと。まぁ、何となく関係わかるけどもうすこし・・・って感じです

個人的には賞金稼ぎのエピソードをもう少し盛り込んでほしかった(´・ω・`)

ストライクゾーンなキャラなんでもったいない

あとは、読みにくい(´・ω・`)

どこが・・・とかは分からないけど、サクサク読めない

このくらいなら半日でしっかり読みこめると思うけど、休憩しないと読めなかった(´・ω・`)

言い回しをスマートにして量を減らしてくれても嬉しかったも


まぁ、最後の引き方も続編を匂わせるような感じだし次に期待・・・?

あと、気になったのは後書きが無かったくらいかな!
  1. 2011年09月04日 05:06 |
  2. 読書感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
