ゆとりNinja発進!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

久々のツーリング

3/4にちょっと走ってきました

この日は大体のところで曇りのち雨

三重は比較的早くから雨なので岐阜か静岡

帰りのことも考えて・・・ということで岐阜方面へ行ってきますた

日曜日のツーリング!きっといっぱいヤエーがもらえるはず!

なーんて思ってましたわ(´・ω・`)

天気のせいかほとんど走ってませんでした

家を出たのが8時ごろ、その後R155、R22を使い岐阜へ進行

そのまま本巣の道の駅へ(着10時)

朝兼昼にしようと思ったけどレストランは11時から(´・ω・`)

というわけで、イチゴ大福を食べて次へ

R157を使って薄墨桜近くの道の駅へ

途中からは酷道になり道も細く、坂も急になり・・・

さらに雪ががが((((´・ω・`)))))

さすが岐阜!まだ雪が残ってるのね!!

寒いんで桜は見ずにとんぼ返り

その後R418を使って東へ進行

「ラステンほらど」にてお昼ごはん

その後、南東へ進み「むげ川」へ

この道の駅の看板見にくすぎ・・・

一度見過ごしてしまい迷子になってしまいましたわ!

このあたりで雨が降り始めてましたね。予想より10時間くらい早いですわ

まだ、降ってるかな~程度だったのでカッパは着ないで次へ

少し南東へ進み、R156に乗り換え

前に「美並」には行ってるので途中で県道80へ

雨で路面状況がひどくなってる中、山に入っていくのはトラウマが蘇りますな

こけない様にだけ気をつけ突破し、県道58と合流

太陽の方向が分からないおかげで方向感覚が狂い、感で右折

とはいえ既に雨足も強くなっているので、これ以上は・・・

というわけで、カッパを装備

この時ついでに地図を見たところ・・・

さっきのとこ・・・逆じゃまいか・・・

いや~、気が付けてよかったよ(`・ω・´)

というわけで、県道58を北上し「平成」に到着

大きい道の駅なんですが!雨もひどくなってきたので

余裕を見てさっさと帰宅

のんびり走る予定だったのにバタバタしたツーリングになってしまいますた(´・ω・`)

今回はお土産も買い忘れちゃったし(´・ω・`)はぁ

10時間、240km
  1. 2012年03月05日 23:40 |
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なかなか暑かった(`・ω・´;)

昨日はちゃんと針テラス行ってきたよ(`・ω・´)

とりあえず関西地方の地図が無いので事前に軽く調べただけ

国1を西に、亀山で2号(名阪国道)に乗り変えるだけ!

なんて簡単!なんて親切!

バイトの都合上、土曜日帰ってきたのは25時!予定では家を出るのは6時

ほんの少しの仮眠をとって出発

持ち物は財布と携帯とカメラとタオルだけ

四日市を過ぎたあたりで国1と25号の供用区間?で悩み、反対方向へ

地図も無いので適当に走ったわけですが、何とか本来のルートに戻れたけど(´・ω・`)危ない危ない

そのあとは、1本道で楽ちん

それにしても名阪国道は怖いですねぇ。まるで高速みたいだった

いろいろあったわけですが着いてみれば8時ちょい過ぎ

針テラス周辺は全く分からないので走りに行くわけにもいかず(´・ω・`)まちぼうけ

まぁ、ミーティングの詳しい内容は他の人のブログでお願いしまする

個人的には本来の予定通り情報収集(`・ω・´)

一番の目標であるハンドルに関して

どうやら皆さんペンスケのようです

付けやすさと選択肢の少なさからかな?

何かと名が挙がるトマゼリは生産などの都合から入手は不可かと(´・ω・`)

ハリケーンの人はいなかったので情報はナス

聞くところによると無加工では付けれないそうな


次はタイヤに関して

140だと、劇的に変化するってわけじゃないですねぇ(もっさりするだけってイメージ

150まで行くとやっぱり太く見えます

まぁ、比較対象が130じゃないとダメですね(大型と比べたらやっぱり細いし

タイヤに関してはサイズアップはやらないかな

マフラーは皆さんバラバラで興味深かったです

変えたいけど、個人的には静かなやつがいいのでまぁ、先送り

収穫も多かったし楽しいミーティングになりました(`・ω・´)

参加された皆様方お疲れさまでした

CIMG1439_convert_20110516155921_convert_20110516160552.jpg
  1. 2011年05月16日 16:00 |
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく考えたら水曜休みじゃん(^∀^)

うちの大学は基本的には祝日も講義があります

なのでいつもの感覚でバイトの休みを取ったわけですが…

大学が珍しくお休みじゃん(`・ω・´)

さらに今日、航空熱流体の講義で香川でお祭りがあるらしいとの情報が!!

香川のお祭り

どうやら初めて飛行機の動力飛行の原型?を作った人らしいです

初の飛行機はライト兄弟ですが、それ以前に模型を作ってたらしいです

軍などに予算をお願いしたのですが、日露戦争?の準備で資金が調達できず凍結

そしてライト兄弟が先に飛んだらしいです

その後は飛行機の研究はやめて、飛行機事故で亡くなった方を弔うために神社を立てたらしいです

まぁ、あらましはそんな感じで

当のお祭りは紙飛行機を飛ばしたりするようです

まぁ、前日から飛ばして行けばいけるような気がします
  1. 2010年11月01日 17:20 |
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日、京都ツーリング(報告)

今回のツーリングは、九州から来るさみぽんさんを京都の方が迎撃するっていうツーリングでした

つまり僕は部外者なわけでw

集団で走る機会がめったにないので参加させてもらいました(`・ω・´)

ちなみに集団走行はこれで2回目

やっぱり千鳥はむつかしい(A;´・ω・)


さて、今回は琵琶湖の西側にある道の駅に8時集合とのことなので

朝4時に出発!

前日から雨が降っていて、非常に寒い中での走行です

1時間ほど走って四日市を過ぎたあたりから霧がひどくなってきて、ほとんど前が見えない><

ちなみに、鞍掛まで行くと遠回りになるので最初から国1を爆走する予定ですた

レインウェアを持っていないのでそのまま行こうとしたら

過保護な親がカッパを着て行けと、釣り用のを貸してもらいました(`・ω・´)


とりあえず、ガソリン休憩以外はなしで琵琶湖大橋手前まで走り続けました

懸念してたF1による渋滞は見られなかったです

橋手前のコンビニで札を崩して小銭を用意

集合場所に到着したのは7時少しすぎたくらいでした

予定より早い(´・ω・`)

それでもすでに5台ほど来てました

そのあともゾロゾロと集まって総勢25台?くらいでした

CIMG1349_convert_20101012174418.jpg CIMG1351_convert_20101012174526.jpg CIMG1352_convert_20101012174624.jpg CIMG1353_convert_20101012174811.jpg CIMG1354_convert_20101012174912.jpg

本当はこの後、黒丸教団の教祖が来て非常に面白いことやってくれましたが…写真は無しです

他の方のブログで紹介されてると思いますので、そちらでお願いします><

この後は琵琶湖沿いに北上して若狭を過ぎたあたりでUターン、京都に戻る感じです

名古屋は晴れてたらしいですが、京都付近?はひどい雨でした…

降ったり止んだりの繰り返しなんですが、降る時がすごい勢いで降ってくれました(´・ω・`)

途中の道の駅で撮影会もやりました

CIMG1356_convert_20101012175013_convert_20101013083228.jpg CIMG1357_convert_20101012175131.jpg

ニンジャ部隊@14台 デイトナ部隊@3台

みなさんカスタムをみると凄いなぁ…と感心しっぱなし(´・ω・`)

個人的には大好きなドゥカティが見れてうれしかったです(`・ω・´)

このあたりから非常に眠くなってきて、ついていくので精いっぱいでした

さみぽんさんのヘアバンド?が1つ飛んで行ったり、ゆきママさんがエンストによる転倒をしたりと…

微妙にアクシデントはありましたが、大きな怪我などなく無事走り切れてよかったです(`・ω・´)


あと、さみぽんさんに交通安全?のストラップをいただきました
CIMG1361_convert_20101012175815.jpg
おかげで皆さんと別れた後も無事家まで帰れました(`・ω・´)

~追記~
京都へ帰るとき周山街道でバイク事故がありました

たぶん少し前の道の駅で会ったスーパーボルドールの方のグループかと思われます

事故を起こした方?はガードレールを飛び越えて崖の下へ行ってしまったようです

無事救助された、お亡くなりになったとキチンとした情報がないので心配です

無事だといいのですが…

今みたいな無茶な運転をしてると、いつかは自分もということは覚悟してるつもりです

事故を起こさないに越したことはないのですが(´・ω・`)
  1. 2010年10月12日 18:37 |
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みも終了間近

朝から大学に行ってきますた(´・ω・`)

そんなわけで珍しく昼過ぎからお出かけ(`・ω・´)

実はこの間いくと言っていたライダースカフェ…今日行ってきました>w<

え~っと、清州城の近くにある「カフェ ピットイン」っていうお店ですぉ

うちから1時間くらいかな?まぁまぁ近いかと思います(`・ω・´)

当然ながらモーニングには間に合いませんでしたが、ランチタイムにはぎりぎり間に合いましたw

CIMG1258_convert_20100914175509.jpg
↑日替わりランチが2種類あって僕はパンのセットのほうにしました(`・ω・´)

 少し食べてから写真とったけど…いいよね! 美味しそうだったんだもん(´・ω・`)
 
 下の写真になっちゃってますがコーヒーも付きます

 パンにはさんであるのはハンバーグでした(中身は日替わりなのかな

CIMG1259_convert_20100914175605.jpg
↑アイスコーヒーとバタートーストです

 トーストはライダースサービスでタダでした!(`・ω・´)

おなかいっぱいになったので休憩…

の、ついでにさらにドリンク追加!!
CIMG1260_convert_20100914175703.jpg
アイス抹茶カフェラテですぉ!(`・ω・´)

お店も川沿いにあって涼しく、店内も明るくていい感じです(一人じゃなければもっと…orz

マスター曰く「女性でも気軽に来れるように」とのことです

おしゃれでいいですよ!ぜひぜひ、みなさんも!(`・ω・´)

モーニング、ランチだけでなく・・・
CIMG1257_convert_20100914175410.jpg
おやつタイム!(`・ω・´)

今度誰か誘って・・・>w<

のんびりお昼を食べて、いざ道の駅めぐり!

まずはクレール平田へ・・・ぽちっとスタンプ

そのあとは堤防の上を走って月見の里南濃へ

堤防の上はすごい横風でした(´・ω・`)

あんなにひどい横風じゃなかったら気持ちよかったんだろうけど…

あと、月見の里で日本一周してる人と会いますた!

北海道行ってみたいなぁ(´・ω・`)vヤエー

ここでもスタンプだけで、次の目的地、立田ふれあいの里へ

ここではスタンプだけじゃなくて…

CIMG1261_convert_20100914175801.jpg
レンコンソフト!!

レンコンが入ってるとか、レンコンの味とかじゃないですぉw

ノーマルにレンコンチップス(のり塩)が刺してあって、レンコンの粉?みたいなのを振りかけてあるのです

まぁ・・・普通のソフトかな^^;

アイスを食べてコーヒー飲んで帰宅しますた
 
しかし!帰って終わりではなく!!

ヨシズヤに買い物へ・・・

とあるものを買って装着…

CIMG1262_convert_20100914175857.jpg
見えるかな?

かえるちゃんのぬいぐるみ(700円也)

う~ん 可愛い>w<

ウサギとカエルで悩んだのですが…

きみどりのウサギがなかったのでカエルちゃん(`・ω・´)

ギザカワスユ!>w<


ちなみにプロフの画像はこちら
CIMG1263_convert_20100914215938a.jpg
  1. 2010年09月14日 18:25 |
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
