ゆとりNinja発進!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

泣いてもいいんだよ?(´∩`。)グスン

とりあえずは平穏な話題から

さみぽんさん迎撃ツーリングに向けて集合場所までの予習

一番の問題は三重から滋賀へ抜ける方法

ルートとしては鞍掛峠、石なんとか峠(国道421)、鈴鹿スカイライン、国道1

確実なルートは国1かな

非常に混むだけでなく、途中で県道に乗り変えないといけないので迷子になる可能性大

まぁ、峠道は近道だけど高確率で通行止め

あと、10月10日は鈴鹿でF1があるのでいつも以上の混雑になりそうです



さて、ここからは悲しいお話を含みます

いつものルール通り見かけた道の駅に寄りますた

鈴鹿スカイライン手前の菰野の道の駅です

CIMG1333_convert_20100927181301.jpg
マコモタケ?を使ったそうめんです

タケってつくとキノコかと思った僕ですけど、実際は竹です。タケノコそっくりの味です

左の小さいのは大豆をつかったお菓子です

おいしかったぉ(`・ω・´)

でもおいしいだけでなく・・・

ご飯を食べる前、バイクを止めた時に事件が!!

僕はあの使いにくいヘルメットホルダー?を使ってるわけですが

引っかけたと思って手を離してしまい

ゴツン!

ヘルメットを落としてしまい傷がorz

CIMG1336_convert_20100927181612.jpg
メット自体には目立った傷はなかったのですが、内部ではどうなってるか…

シールドは少し削れてミラーが剥がれてます

これだけならよかったのですが…

道の駅を出て当初の予定通り鈴鹿スカイラインに行ったとき

通行止めで途中で引き返し

みなさんもうお分かりかと思いますが・・・

Uターンのつもりがフルバンク停車!

なんであんな傾斜のきついとこでUターンしようと思ったのか…

あの日は頭がおかしかったようです

しかも倒れた時に足を挟みこんでしまい・・・

道のど真ん中で足を挟んでフルバンク停車・・・轢かれるかと思いました

とりあえず足を引きずりだして、スタンドを立ててどっこいしょ!

傾斜がきついせいもあって非常にきわどいとこでした

何とか起こせたのはいいけど、Nで下るのは怖いのでエンジンをかけると・・・

キュルキュルキュル・・・

かからない!!

ここまで焦ったのは初めてです…

とりあえず心をきめて安全地帯までNで移動

何度かセルを回したらかかったからよかったけど、あのままだったらと思うと(>ω<)

プラグが湿ったらスロットルを開けてエンジン内に空気を入れて乾かすといいらしいです

とりあえず確認したところ

CIMG1334_convert_20100927181406.jpg
当然のことながら陥没骨折。前よりひどい状態です

CIMG1335_convert_20100927181511.jpg
完全に用をなさなくなったバンクセンサー

あとカウル側面に少し傷が

とりあえず泣くのを我慢して予定を切り上げて帰宅

帰りの途中オートバックスによって少し買い物

CIMG1337_convert_20100927181751.jpg
お世話になった人も多いはず!!

みんなの味方!プラリペア!!

ボンドは前回修理した時につけられたものです

とりあえずニードル法で挑戦

あのスライムみたいな状態がかわいいですね!

でもあまりにも手間なので途中からふりかけ法に変更

CIMG1338_convert_20100927181854.jpg
クモの巣が張ったみたいですね

おもった以上に硬度があり当分は大丈夫かな?振動で割れてこないといいんだけど

サイドの傷はコンパウンドで消せそうなので磨くことに

ある程度はごまかせると思うけど、近くで見るとやっぱりわかる

ところどころ塗装がはがれたみたい

ウィンカーの陥没はくっつけただけなので見立ちまくリング

でもカスタムにお金かけたいから今はこれだけで

きれいにしてエアロに変えてあげるんだ!
  1. 2010年09月27日 18:31 |
  2. パンドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元プロパンドラー()

最近aila?ってのやってます

名前も晒さないし、やってるから何なの?って感じだけど

カモノセキャビンのカレー楽しみだ
  1. 2010年05月10日 01:13 |
  2. パンドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はゲームの話でも

かれこれパンドラやって3年目かな?

ベータからやってきたから色々と思い出があります(ゲームやらない人にはアホらしいけどw

なんだかんだで6垢27キャラかな、今残ってるのは

ベータをオリカで始め、正式サービスから愛国の盾、クラン作る段階でトマトクンを作りました

最初のころは未開でチャットができて煽りあったりと楽しかったです

少ししてからクエでキャンプ特攻のときにシャウトで「攻撃しないで><」なんてのもあったなぁ

正式サービスで、ラピン、エンキが実装されて速攻でラピン作ったなぁ・・・

確かダンデのるのんちゃん、フェイトと会ったのもベータのときだったなぁ

素直に混ぜてもらえばよかったんだろうけど、特に声もかけられなかったので変に意地になってたかも

愛国の盾では鷹の団で少し遊んで、運命の戦士では斥候で遊んだなぁ

ある程度たってから、薔薇のマリアを読み始めて それの触発されてトマトクンとクランを作ったんだったかな

最初に声かけたのは誰だったかなぁ

王子だったかなぁ・・・

最初はクランで演習できるようにってなんとなく作ったんだけど、ろくに演習できなかったな

ZOO第一期は俺とアッキーと王子とマイセンとロスと・・・記憶力よくないから覚えてないやw

その頃は5人くらいでのんびり狩してたな、たしか

そのあと、ロスがもっとクランを大きく仕様って言い出して新規の人を入れ始めたんだったかな

そこあたりで1PTちょっと位だった気がする

そのままみんな仲良くいければよかったんだけど、いろいろあってロスが抜けたんだったか

そのあとからはアッキーが新規の人を集めてくれたんだったな

確か、すたらん達を引き入れたのもこのあたりだった気がする

んで、戦争じゃ3PTくらいになっててなかなか面白かったな

でも、すたらんが独立してある程度引き抜いていったんだったかな

俺は別に気にしてなかったし、むしろいいことだと思ってた

まぁ、中にはよく思わない人も居たんじゃないかな。だってPLしてあげたんだし、みたいな

そのあとからは、季節のせいか離脱者が増えて1PTもまともに組めなかったきがする

それでもアッキーががんばってくれて、増えてきたね

今はどうだろ

戦争のときでも1PTくらい?ずいぶん減ったよね

僕は別によかったんだ。人が少なくても

むしろ身内でワイワイやるのが好きだった。MMOには向いてない性格だからね

最近じゃパンドラはチャットツール扱いだもの

それでも楽しかったんだ

いまじゃ面白さなんて欠片もない

低レベル相手に粘着PK、MPKなんてざら

なぜこんなことが出切るのか理解できない。ゲームはみんなで楽しむものだろうに

まぁ、こんなこと言ってても意味ないか

そんな分けで、しばらくパンドラから離れます

クランは解体してもいいし、アレだったらトマトをキャラデリするよ

まぁ、みんなに任せる。作ったのは俺でも、俺の物ってわけじゃないし

懐かしくなって時々POPするかもしれんが煽るなよ?w
  1. 2010年04月27日 20:40 |
  2. パンドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニート秋田

ビビッて今日はディーラーに行きませんですた><

その代わり電話してちょっとお話しますた

教習がないとひまだぉ

そんなわけでクレを作ってみたり・・・Zzz
  1. 2010年02月13日 01:33 |
  2. パンドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝露天巡回した結果!

1キャラつぶして作った26M・・・

使わないようにしてたけど・・・ ついに買っちゃったよs1カイト!3.5Mですた(高いよなぁ・・・)

障壁は1.4Mですた(こんなもんかな?)

後は亡者にガデネクに・・・etc.

ほしいものはまだまだ沢山・・・

もう1キャラ潰してジェネ一本に使用かどうか・・・

・・・悩んでる間が一番楽しいよね!!
  1. 2010年02月08日 13:52 |
  2. パンドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
